「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

目標

このブログで新しい目標を書いていたけどすっかり忘れてた。

 

key-yoroboshi.hatenablog.com

 

最近アイスにはまってアイスばっかり食べていたので、体重はそんなに増えてないものの体がなんだかぶよぶよ。

 

とりあえず、少し筋肉を付けるためにも運動をする。

 

・ヨガ、筋トレを1ヶ月間毎日続ける。

・足のマッサージを1ヶ月間毎日続ける。

 

関係ないけどもう1つ。

 

・心を磨く。

 

 

 

ヤングリビングのアロマ<マグニファイ・ユア・パーパス>

ヤングリビングのアロマは日常的に使っているけど、1つのアロマを集中的に使ったりするのも好き。

 

特にヤングリビングのブレンドアロマは色々な意図を考えてブレンドされているのでその効果を試してみるのがなかなか楽しい。

 

今は「実現力」という訳が付けられているマグニファイ・ユア・パーパス。

 

www.youngliving.com

 

[実現力] 逆境に打ち勝つ力を与えてくれる香りです。ついつい物事を先送りしたくなる気持ちや自己憐憫を克服し、第一歩を踏み出す力を与え、人生の目標を遂行して偉大な結果を得られるよう勇気づけてくれます。 

 

Magnifyというのは「拡大する、大きくする、強める、増大させる」という意味。

Purposeというのは「目的、ねらい、意図、目標、決心、意志力」という意味の他、「成果」という意味もある。

 

そういう意味も自分なりに組み合わせて使ってみたり、感覚的にこういう時に使ってみよう~と思った時に使うと面白い。

 

先日、旅行に行ったのでこのオイルを持っていって毎日脇と丹田あたりに塗ってみたら、計画以上の所に行けたり計画以上の事ができて、大満喫できた。

 

この場合は「意図した事、目的と定めた事」の「拡大、増大」という感じなのかな。

 

まだもう少し続けてこのオイルを使ってどんな効果があるか観察してみます。

 

 

 

 

2つ願いが叶った

去年のいつぞやから目標に掲げていたダイエット。

 

体重を公開すると今現在、食べ過ぎて増える時もあるけどだいたい54~56キロの間。

 

その数字は少し前に達成していたけれど、安定的にこの数値でおさまったようなので、一応目標達成としてみた。

 

痩せたいというのは長年の願望だったので、達成できて本当に嬉しい。そして増えないように気をつけたい。

 

そしてもう1つ。

 

美肌を目指すという目標を掲げ、毛穴の目立たないお肌を目指してお手入れに少し手間暇をかけたら・・・

 

毛穴が目立たなくなった。毛穴はまだあるけれど、自分的に気にならなくなったので良しとする。

 

次に掲げる目標は・・・

 

  • HHさんのような、脂肪と筋肉がほどよく付いた脚を目指す。
  • そのためにマッサージを続ける

 

  • 顔に塗って余った化粧水やクリームを腕に塗る習慣があるのだが、そのおかげか腕~手の甲がつるつるすべすべで、ついつい触ってしまう(笑)。今度は脚にも塗る習慣をつけて脚もつるつるすべすべにしたい。

 

  • 新しい出会いに積極的に。
  • 紹介等されても怖じ気づかず勇気を持って会ってみる。

 

  • 切ない気持ちもあるけど勉三さんの幸せと成功を願う。

 

  • 断捨離。増えた服と本を減らす。

 

  • 手持ちの語学本のワークをすべてやる。

 

たわいもない目標だけど、こうやって書き出すとやる気も起きるし、いつの間にか叶っていたり達成していて面白い。

 

今日も仕事しつつ、終わったら読書。

読了記録

しばらく天風本が続く。

 

それにしても低気圧が来てるのか、頭が妙にだる重い。

f:id:key-yoroboshi:20170512102345j:plain

 

 

優柔不断と決断の神様

私は自分で思うに結構優柔不断。

 

ぐじぐじ結構考える。

 

だけど不思議なことに決められる時はすぱっと決められる。

 

そういう時は不思議なことに、天からすっと何かが降りてくる感じ。

 

私はそれを決断の神様と呼ぶことにした。

 

今回(勉三氏との別れ)は新宿駅のトイレ(笑)で神様が降りてきた。

 

今までも突然決断の意思が降りてくることが多かったけどまだ半信半疑だった。

 

今回のことで決断の神様は絶対いる、と確信した。

 

それでもやっぱりもう少し早く決断できれば・・・その勇気があれば・・・と思うけど、神様が降りてくる時がパーフェクトタイミングなのかも、とも思う。

 

それでもやはり、決断する勇気は大切なので、怖がり症は改善していきたい。