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「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

目指せ美肌!

ビューティー

神崎恵さんのお肌を目指そうと思ったけれど、彼女は色白すぎて、イエローベースで色白とはほど遠い私には全く違いすぎるため、自分がああなれる実感が全くない。

 

色々探した結果、美肌で有名な紗栄子さんの肌は本当にきれいで目指す目標としてはやりがいがあるし、適度に小麦肌っぽくて健康的で良いと思い、彼女のお肌のお手入れについて色々と検索。

 

それにしても彼女はお肌がきれいだぁ。皆ほれぼれするらしい。

 

実家が化粧品屋さんで小さい頃から美肌の重要性を認識していたとか。

 

芸能人なので色々な化粧品を試しているようだけど、でも最終的には毎日の努力の積み重ねっぽい。

 

顔も体もやはり保湿メインみたい。

 

高須さんも、石田ゆり子を例に挙げてやはり保湿が大事と言っていた。

 

石田ゆり子と同世代アラフィフ美女の老化差に高須院長「石田さんは○○が早かった」 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

乾燥はあまり感じないもののお肌の毛穴が気になるので、まずは毛穴対策のため保湿を頑張ってみることに。

 

早速まずはゼノアのマッサージクリームでクレンジングした後、蒸しタオルでスッキリさせる。

 

 

その後、ソフトパック。

 

 

保湿はゼノアのローションの後、天使の美肌水でローションパックを2~3分ほど。

 

 

体はしっとり系。

 

ソフトパックはしばらくは週2、3回で様子を見てみる。

 

あとは顔の運動はこれ。

 

いつもたるんできたな~と思ってしばらくやるとたるみが気にならなくなる。(で継続しない…)。またしばらくこれを継続。

 

フェイササイズ―自分でできるフェイシャル・エクササイズ

フェイササイズ―自分でできるフェイシャル・エクササイズ

 

 

あとはリンパマッサージ。化粧水かクリームを付けた後に適当に5回ずつ優しくなでるだけ。

 

とりあえず、目指すは

 

・毛穴を少しでも目立たなくする

・内側から発光してるような艶&健康肌に

・目の下のたるみ改善

 

内側からは今までのMEC食&コラーゲンを試してみることに。

 

手軽に長く続けるためにファンケルを選択。

 

毎日タブレット&たまにパウダーを導入することに。

 

 

きれいになるための努力がなんだか楽しくなってきた~♡♡

自分メモ(二重の幅に応じたアイメイク)

自分メモ

www.biranger.jp

 

 

(2)平行型

平行型は外国人のように二重のラインがくっきりとし、幅も全体的に広い場合が多いです。アイメイクをばっちりしなくてもデカ目に見えるこのタイプ……。しかし、二重の幅があるからこそ、腫れぼったく眠い印象に見えてしまう場合があります。

まずは、ベースになるライトブラウンをアイホール全体にのせます。次に、締め色のダークブラウンを目のキワにのせたら、上に向かってぼかしていきましょう。ブラウンを使ってグラデーションをつくることで、ケバくなることなく、眠たい印象もなくすことができます。

アイラインは、目を開けた状態で1mm程ラインが見えるようにしっかりと引いていきます(上画像を参照)。目頭の切開ラインや目尻のオーバーラインは、平行型タイプの方が行うとケバくなりやすいです。デカ目に見せたい場合でも控えめに引きましょう。

 

 

痩せたら今度は美肌を目指したくなった…

ビューティー

最終的な目標の53キロまではあと2キロだけど、53キロから55キロの間に保てればと思うので、55.5キロの今はまぁまぁ許容範囲。少し緩めのダイエットに切り替え。

 

痩せたら今度は美肌を目指したくなった。

 

目標は、、、

 

・毎日続けられること

・今以上にお金がかからないこと

・基本的に今使っている化粧品(ゼノア・スクワランなど)で美肌を目指す

 

考えているのは、、、

 

・排出と保湿

・顔のトレーニング

・規則正しい生活

・リンパマッサージ

 

がんばろ。

 

 

脚痩せのためにやったこと

 もう少し細くしたいと思っているが、脚やせのためにやったこと。

 

  1. マッサージ
  2. LALAドレナージュパンツ&タイツ
  3. ウォーキング

 

1.マッサージ

2本も買ってしまった↓のオイルを消費すべくせっせとマッサージ。

 

 

最初はグーでやっていたけど手がだるいので途中から、昔雑誌の付録でゲットしたかっさを使って10回ずつぐらい、下から上へとマッサージ。

 

足の裏→足の甲→踝の後ろの所→ふくらはぎをすねから一周→膝横→膝の裏→膝上→太ももから脚の付け根まで一周→そけい部→ヒップ→ウエスト周り

 

10回ずつなのでそんなに時間はかからず。

 

ベトベトするのが嫌なのでお風呂で、体を洗う前にマッサージしてその後石鹸で体を洗う。

 

今2本目だけど新しいものは買わないで、家にある残ったクリームなどを消費したいのでそれを使う予定。

 

2.LALAドレナージュスパッツ&タイツ

 

 

数年前に買ったけどきつくて苦しかったので挫折したスパッツ。少し痩せてきたらすんなり入るようになって全く苦しくなくなったので愛用。

 

在宅かつ四六時中座っての仕事なので重宝している。

 

冬はジーンズの下に履くと暖かいしヒップの形も良くなる。脚も細く見える。

 

3.ウォーキング

これは毎日ではなく、家が新宿から歩いて1時間くらいなので新宿に出かけた時は家まで歩いて帰ったり、外出の時はなるべく2駅以上は歩くようにしただけ。

 

 

 自分では脚が痩せたと全然気付かなかったけど、ジーンズがどんどんブカブカになり、気が付いたらジーンズのサイズが26から24になっていて、24もゆるめな感じになっていた。

 

今まで痩せても脚痩せを成功したことはなかったので、やっぱりこの3つが良かったのではないか。

 

なにはともあれ痩せたことが嬉しくて、今後は少しお菓子なども楽しみながらもう少し頑張りたいと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょぴっと焦り

今、ここ

親友2人(お互い知り合いではない)が立て続けに人生の変化を報告してくれた。

 

1人は2人目の子供ができてちょうどつわりが落ち着いたとの事。

 

もう1人は新築の家を買ったらしい。

 

私は何も変化ないな…

 

とちょぴっと焦り。

 

ま、そんな時もあるか。。。

無印のジーンズのサイズが26から24へ

お気に入り

ダイエットしたら、今まで履いていた愛用の無印ジーンズがブカブカになったので新しいサイズのものを買うことにした。

 

無印のジーンズが新しくなったみたい。

 

2017 春夏 新デニム | 無印良品ネットストア

 

ピークの63キロから今は55キロまで落ち、一応53まで落として53~55の間を行き来するぐらいがちょうどいいかと思っている。

 

そんなわけでもう少し痩せてから新しいサイズのものを買おうと思ったけれど今履くものもないので。

 

無印のジーンズは3900円(今日は3500円になってた)で、ストレッチの効きも凄く良くて履きやすくて好き。

 

痩せたらマウジーのジーンズを一度履いてみたいと思いつつ、やっぱりお手頃価格の無印へ行ってしまう。

 

でも53キロになったら高いジーンズも買いたい。

 

ということで試着したら、26インチだったジーンズが24インチでもブカブカ目になっていた!!

 

嬉しいー!

 

23インチまでいけそうかも。

 

でもとりあえずボーイズフィットを購入。しばらくはこれで乗り切る。

 

無印のデニムスカートもストレッチが効いていて履きやすい。

 

これまたなんとサイズSでちょうど良かった。うぅ(涙)。

 

www.muji.net

 

でもスカートはまた買うことに。

 

そしてもう1本試着したレギンスまでも、XS~Sサイズがちょうど良い!

 

こちらのレギンスは超足が長い&細く見えて買おうかと悩んだけれどとりあえずこれも保留。

 

www.muji.net

 

あぁ、痩せたら色々服が試したくなった…

 

それにしても55キロの私でSサイズがいけるなら、世の痩せ形の女性は一体何を着て生きてるんだと思う…

丁寧に生きるということ

今、ここ

お正月から1ヶ月でまたまた実家に帰省中。

 

ダイエット中でお菓子もそんなに食べたいと思わなくなったのに、最近は妙にお菓子が食べたい病。

 

しかも数年前にきっぱり止めたタバコを最近帰省する度に吸っている(父のタバコをくすねて…)。

 

なんでだろうと思ったら、ストレスだった。

 

なんか落ち着かない感じだったみたい。

 

なのでよくよく考えてみたら、いつもは折りたたみベッドを出すんだけど、面倒だから腰が痛いけど床にお布団でいいや~とか、ついつい夜遅くまでネットしていたりしてお風呂が遅くなったりだとか、ご飯もイマイチだけど簡単にこんなんでいいや~とか、そんな感じで色々適当に過ごしていた。

 

昨日はちゃんと折りたたみベッドを出して、お風呂も早めにゆっくり入って、そして今朝のご飯は美味しいと思えるものを作った。

 

たったそれだけでかなりストレスが減ったみたい。

 

丁寧に生きるってこういう事なんだなと実感。

 

ストレス溜まってるって自覚できるくらいになるとかなり溜まっているんだなと実感。

 

妙にお菓子が食べたい、とか、炭水化物が食べたいとか、

 

人によってそれぞれだと思うけれど、ストレスが溜まっている時のパターンみたいなものを掴むと、早く対処できそう。