「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

悩み続けることを選択するか・悩んで答えが出るのか

>

このブログは自分の備忘録とアウトプットのために作ったものでもあるのでどんどん書いていきます。

 

私はすぐ悩むタイプ。悩みやすいので「今、ここ」にいれなくてエネルギーもダダ漏れでした。

それを教えて頂いたコンサルの方のお話はまたそのうち…

 

今悩んでいるのは1年半お付き合いをしている人のこと(キテレツ大百科の勉三さんに似ているので勉三氏と呼びます)。

悩んでいるのは、このまま覚悟を決めて好きで居続けるか(恥ずかしいですが、愛し続けるかということ)、それとも「結婚」したいという思いを貫くために勉三氏とは別れて他の人を探すかということ。

悩んでいる理由は割愛します。

 

でもはっと気付きました。そんなことどうでもいいんだと。

悩んで答えが出るのか。

今日は「こうしよう」と思い明日は「ああしよう」と思う日々がばからしく思えてきました。

この1年、悩んで悩んで答えは出たのか。

出なかった・・・

なら、悩み続けて何の意味があるのだろう。

もちろん、今まで悩んだことは否定しない。「愛」ということについてしっかり悩んでしっかり向き合ってきた。

でも、もうこれ以上悩んでも答えは出ないことがわかった。

なら、なぜ悩み続けることを選択するのだろう。

もう悩み続ける選択をするのはやめようと思う。

悩み続けても悩まなくても自然と出てくる答えは同じだろう。

なら、もう苦しい思いをして悩み続けない。

 

これからもぽっとネガティブな思いも出てくるだろう。

それはOK。ネガティブは基本必要だと思うから。

でもそれを悩み続けるのはもう今の時点では無意味な気がする。

 

「今、ここ」に集中しよう。

そして自然と出た答えを受け入れていこう。

 

f:id:key-yoroboshi:20160725170417j:plain