読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

ヤングリビングのアロマ<アクセプタンス> 今の状況を受け入れる

ヤングリビング 今、ここ
>

ヤングリビングのアロマに出会って初めて買ったオイルの1つがアクセプタンス。

これは好きな香りだった。

 

f:id:key-yoroboshi:20160725184429j:plain

 

5mlなのですぐなくなってしまったけれど効果はなかなかのものでした。

私が受け入れたかったのは上手くいかない状況。

どうして上手くいかないのか理解できなかった。

どうして、どうして、どうして・・・

ただそれだけ思っていました。

 

うーん、なぜ上手くいかないか理解なぞできるはずないよね。

 

アクセプタンスを使ってから、ただその状況を受け入れられるようになりました。

状況をジャッジしなくなったし(まぁ今でもたまにしはするけど)どうして・・・って思わなくなりました。

もうしょうがない、これが今の状況なんだから・・・って。

 

自分でどうにかしようってばっかり思っていたのですね、私。

 

今の状況の善し悪しを判断せずに、今のまま受け入れる、それが大事な気がします。