読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

考え事はしても良い?

>

またまた、とりとめのない話です。

 

ついつい考えちゃってる~と嘆いていますが、考えごとはしても全く問題ないかなと思い始めました。

と言うか、必要な時は必要だと思います。

「今、ここ」というのは、過去や未来の事をぐるぐる考えないという事だと思っています。

私は自分で実感があるのですが、過去や未来の事をぐるぐる考えているという時は精神…もっと言えば魂が過去や未来に行っていて、幽体離脱のような形になっています。

体だけ「今、ここ」にあって魂は過去や未来にあるみたいな。

だから、魂が「今、ここ」に戻ってくるとものすごく疲れていたりエネルギーを消耗していることに、「今、ここ」を意識をするようになって気付きました。

 

まあでも、大抵考え事って過去か未来の事、もしくは自分の目の前にないどこか他の世界の事を考える事かなとも思いますが。。。

 

「今、ここ」の事を考えているということ自体、それはもう「感じている」という事になるのかなとも思います。

ま、そんな事はどうでも良いのですが・・・

 

まま、意識は飛ぶ事って人間だからあるのは当たり前だと思って、自分を責めたりはしません。

「あ、またやっちゃってた!」みたいに気付くのがまず第一歩かなと。

そして「今、ここ」に戻ってくればいいんじゃないかな。

 

それが普通になってくるといいな。

 

さて今日も1日、自分の意識を少しずつ変化させていきたいなと思います。