読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

探さない、追いかけない、求めない

今、ここ 恋愛
>

小さい頃からこうしたい、なりたいと思っていた事は概ね叶っていますが、そのスピードを上げたくて願望実現力UPを目指していましたが、「今、ここ」と願望実現って対極にあるような気がしてきました。

「今、ここ」の意識では、未来のことも過去のことも考えない。

「今、この瞬間」が完璧だという意識でいることが心の平安をもたらすということです。

私は何を求めて「今、ここ」の意識に取り組んでいるのだろうと思ったら、やっぱり「安心すること」だと思いました。

未来のことを考えないということは、未来の自分や問題の答えを探したり追いかけたり求めたりしないことだし、「今、ここ」を実践しているとどっちにしても考えられない(笑)。

だって、意識が未来に飛んじゃってもすぐ「今、ここ」に戻さなきゃなんないから。

 

今の私の願望は、お付き合いが順調ともなんとも言えない勉三氏との結婚、そしてその後の出産などなど。

・・・だったけど、結局これもいずれはどうでも良いと思うようになるのかもしれない。

 

この1年半、悩んでも答えが出なかったのと同じで、追い求めても全然実現しなかったもんな・・・。

普通に言えば「諦め」ということにもなるのだろうけど、何にしろ、もう未来のことを思い悩むのは無意味だと思うしやめたいなと思います。

 

今の状態で万が一実現したと思っても、たぶん束の間の幸せで、いずれはまた色々な問題が発生してくる(自分で作り出す)だろうし。

自分の認識を変えない限り、「現状に満足できない」永遠のループにはまっていくんだと思う。

 

今はただ、自分を見つめて自分と向き合って、「今、ここ」の意識に取り組みたいな。