読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

自分の不足を補ってもらいたい

>

はっと気付いた。

 

それが当たり前の人は当たり前だと思うので、自分メモです。スルーして下さい。

 

前にも書いた、「自分の不足を補ってもらいたい」という思い。だから結婚したいという思い。なんだか沸々と湧いてきた。自分の中にその気持ちが間違いなくあると。

 

翻って、例えば私の妹なんか、たぶんそんな事1ミクロンも思っておらず普通に結婚している。だって結婚するものだから、一緒にいたいから、という純粋な気持ちで結婚に至ったんだと思う。

 

私は結婚しないと何かが「足りない」と思っていた。「一緒にいたい」とか「結婚したい」という思いは二の次だった。「不足を補って欲しい」というエゴがあった。

 

あぁ・・・今頃気付いたの?私(涙)。 

 

ごめん、勉三氏、私はそんな自分のエゴを押しつけていたみたい。

 

「自分は不足している」という前提が全く見えていなかった。。。

 

気付きの毎日だなぁ・・・