読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

誰の思考でも私の中にある限り観察するだけ

>

ここ数日、妹が来ていて遠出をしていたり、仕事も忙しかったりで、ブログを書く余裕がなかったのですが、色々夢中だったので思考がぐるぐるすることもなく「今」を一生懸命生きてました。

 

そういう時ってほんと頭も心も空っぽなのに満たされていて、体は疲れているけど心地良い。

 

田舎に行って温泉入ったりもしていたからというのもあるだろうけど。

 

前に、都会は焦っている人や忙しい人が多いから、私のように憑依体質な人は都会で生きるのは大変だしそういう人達の思考みたいなものがうつって自分も焦ったりすることがあると言われました。

 

私が焦っていた時に、「それ、あなたの焦りじゃないよ」と言われました。

 

それはずっと自分もわかっていて、電車に乗るのもものすごく疲れていたのですが、「今、ここ」の意識になるだけでそれは解消されました。

 

なにより、誰の思考であろうと、私の中にあるものなのは変わりないので、それをしっかり見つめ観察すれば良いだけのことだということに気付きました。

 

明後日から10日間ほど海外旅行に出掛けます。

 

ニューアースを持っていって合間に読もうかと思いましたが、重いので本を持っていますがキンドルの電子版も購入しました。

 

これなら手軽に読める!

 

1度読んで意味のわからなかった部分もあるので、旅行中にまたじっくり読んでみたいと思います。

 

 

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-