「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

独り言

>

旅行前にヘルペスになってしまった…orz

 

なんだかおかしいなぁと思っていたものの、息つく暇もないほどのあまりの忙しさに(たぶん私は他の人よりも忙しさに対する耐性がないので大げさなのかもしれないが)ほったらかしていた。

 

ネットで色々調べてヘルペスではないかなと思っていたのですが…旅行前日…唖然。これはヘルペスだ…と、夜もやっている病院を探したら奇跡的に近くに夜9時までやっている病院が!

 

そこの病院に駆け込んだ所、おじいちゃん先生にここまでひどいのは熱が出ていたら入院だ!と叱られました。旅行に行くなら勝手に行けばいい…と(苦笑)

 

抗生物質をもらって旅行中もなるべくおとなしく過ごしていたらなんとか治ってきました。

 

旅行後、今もまだ少し痛みがあるのでお薬をもらおうと電話したら診療時間外でしたが、看護婦さん(奥さんかな?)が優しく対応して下さり感動。

 

触ったりこすらないで、明日来てみてねと。

 

4月から仕事仕事で、旅行中は久々に仕事の事が頭から消えていたけれど、帰国したらまたすぐ仕事があった。結局旅行から帰ってきたらしようと思っていたこと、行こうと思っていた予定を全てキャンセル。

 

さすがに、ヘルペスになってへこみ、ちなみに勉三氏からの連絡も途絶え、それでも引きこもって必死に仕事し…

 

さすがの私もへこんだ。。。

 

少し自分を取り戻す時間が必要。

 

「今、ここ」はだいぶ習慣付いてきた。

 

感情がわき上がってきたら蓋をせずに感じ切る。

 

本当にできることはこの2つだけだなと感じる。あとは休むことかな。

 

もう1回ニューアース読もう。