「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

ライフスタイルを考え直そう

>

まだヘルペスが痛いので病院行って来たら、せっかく菌が弱っていたのに…いつも来るのが遅い、とまた怒られました(苦笑)。

 

でも愛を感じるお叱りです。

 

また月曜日に来てって。

 

早く体の調子が戻って欲しいのですが、イマイチ食欲もなく食事を作る気にもならず…

 

旅行から戻ってきてつくづく感じるのは、私はやっぱり生活自体は日本より外国が合っているのだろうなぁということ。

 

アメリカで6年、カナダで1年生活して、今回行ったのは友達を訪ねてのドイツ。友達のアパートやライフスタイルを見たらちょっぴりうらやましくなった。

 

私ももう1度ライフスタイルを考え直そう。

 

それにしても私は結構トラブルに無縁だなぁと再確認。

 

途中まで一緒に旅行していたRちゃんは何度かトラブルにみまわれていたし、ドイツの友達も色々トラブル続きでようやく落ち着いたところだった。

 

私はと言うと、旅行中全くもって何のトラブルもなかった。何もかもがスムーズで自分でもあれれ・・・という感じだった。

 

ま、偶然かもね。

 

明日は仕事がありませんよーに。ゆっくり休んで部屋も掃除するんだい!