「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

排水溝のゴミ受けの目詰まり

>

断捨離しようと思ったが、意外と捨てるものが少ないため、掃除に切り替え。

 

網をしているのに排水溝のゴミ受けにクズが溜まり、目詰まりが気になっていたものの、編み目が格子状になっていて歯ブラシでも取れなかった。

 

ので、ネットで検索したらあっさり解決!

 

バケツの中で振る

 

または

 

シャワーで勢いよく流す

 

とあった。

 

が、バケツはないし、ゴミをお風呂に流したくない。

 

どうしよう・・・

 

と思っていたら、お!

 

洗面所でやればいいじゃん!とひらめき、栓をして水を溜めゴミ受けを振り振り。

 

おぉぉ!取れる。

 

3~4回やったらきれいになった。

 

あとはきれいな水をもう1度溜め、ハイターにつけ置き。

 

頻繁にこれやればもう目詰まりしないだろう!

 

1つ問題解決♪♪♪