読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

ぶれなくなり、感情にも振り回されなくなった

恋愛 今、ここ
>

もう1ヶ月も連絡がなかった勉三さんから突然メールがあった・・・

 

お久しぶり、元気?って。

 

もうどうでもいいなぁ、次の恋がしたいなぁ、結婚ももうできないかもなぁ、と思っていたのになぜ神様は私を試すようなことをするのだろう・・・

 

老後のために本気で貯金や資産運用まで考えていたのに(笑)。

 

こういう時こそ、頭の声は観察観察。

 

自分が本当にどうしたいのか、ハートに湧き上がってくるまでは何もしない。

 

で、ハートはどうだったかと言うと、メールが来てドキドキした。

 

でもときめきのドキドキじゃない。

 

過去、Jと付き合っている時も散々あった、久々の連絡に対するドキドキ。

 

今はどうしたいの?

 

と自分に聞くけど、わからない。

 

メールに返事をするの?

 

わからない。

 

したいの?

 

わからない。

 

わからないから何もしない。

 

ごめん、勉三さん、返事しないかもしれない。

 

でも、自分の気持ちを大切にしたい。

 

今までみたいに、勉三さんが心配するかもと気を使ってすぐ返信したり、もうできない。

 

ドイツ旅行でJと2日過ごして少し感じた。

 

もう自分に嘘はつけないし人にも無理して頑張って気を使えない。

 

我がままでも嫌われても、無理ができなくなった。

 

思考が観察できるようになって、頭の声よりも心の声、魂の声を聞くように心がけ、湧いてくる感情もただただ感じるだけ、を2ヶ月続けてきてだいぶ慣れてきた。

 

思考に惑わされることがなくなっただけでも気持ちが楽だぁ。

 

とにかく今後数日、湧いてくる感情も観察してただただ感じてみよう。

 

私、ぶれなくなった。

 

自分の軸があると言うとなんだか細い軸みたいなイメージが湧くけど、そうではなくどっしりと地に足が着いた感じがする。

 

感情にも振り回されなくなった(能面だけど笑)

 

ただただ、起きている事は、現象が起きているだけ。

 

思考も感情も出来事も、どんどん湧いて起きて過ぎていく。

 

今は能面かもしれないけれど、それだけ魂を覆って生きてきたんだな。

 

ん?私何を目指してるんだろう・・・

 

まぁいいか。