「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

ダメダメはもうやめ

>

今はもう全然そんなことないけど、昔は、ネガティブなこと思っちゃ駄目とか、あの人に比べたら全然自分は大変じゃないから私がこんな事思っちゃ駄目とか、(自分の心の中で)弱音を吐いたら駄目とか、人と比べちゃ駄目とか、こんな事思ったら・したらダメダメばっかりだったな。

 

今はもう、涙が出る時には仕方ないし、ネガティブになる時も仕方ないし、あの人と比べちゃっても何でもしちゃう。

 

自分に駄目出ししないって心が楽ちんだなって思う。

 

昔はどれだけ自分を押し殺していたことか。

 

行動は自由に振る舞っていても、いっぱい押し殺してた思いがあって苦しかったんだぁと思う。

 

もうユルユル、でも嫌なものは嫌、でユルガンコ(?)一直線だけどまぁいいや(笑)