読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

自分を大事にするってこういう事だったんだ~

今、ここ ライフスタイル
>

最近、自分を大事にするってこういう事だったんだ~っていうのがなんとなくわかりました。

 

もちろん、自分を責めないとか、ダメ出ししないとか、いい所も悪い所も受け入れるとか、色々あると思うけど、もっと簡単な事もあった。

 

日常を大事にする事。

 

この間、お金の話でもあったけど、日常がとても大事だという事がわかった。

 

その日常をどれだけ大事に過ごしているか=自分を大事にしている事

 

 だという事に気付きました。

 

・朝、起きた時と夜寝る前にクイックルワイパーでさっと掃除する、

 

・1人暮らしでもきちんと自炊する(適当なもの食べないってこと)、

 

・夜寝る前にキッチンをきれいにして寝る、

 

などなど、本当に大した事ない事なんだけど、だらしなく過ごすって事がいかに罪か・・・

 

いやいや、もちろん疲れてどうしてもできない・・・とかそれよりもまず寝たい・・・とかそういう時は体を優先します。

 

でも、なんでもない時、ただ毎日毎日だらしなく過ごすって事がどれだけ自分を大事に扱ってないかという事に気付いた。

 

正直面倒くさいな~と思う時もあるけど、そういう時はたいてい自分をないがしろにしてる。

 

毎日の生活がこんなにも大切なものだったということに、38にして初めて気付くという・・・

 

そんな感じの今日でした。。。

 

ちなみに、、、

 

何かのブログで読んでやってみたら簡単で良かったのは、アルコール入りのウェットティッシュであちこち拭くこと。

 

キッチンも油汚れがキレイになります。

 

手で触る部分なんかも皮脂が付いているのでアルコール入りでさっと拭けばキレイになる。

 

使い捨てなのでエコではないですが、さっとできて簡単で良いです。

 

いつかはエコに、布巾とアルコールスプレーでやりたいですが・・・

 

ま、まずは習慣づける所から。