読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

自分の幸せを願う

今、ここ
>

他人に大切にしてもらえないのは、自分を大切にしていないから、という話をよく聞く。

 

心理学的に言う、投影、ということかな。

 

私の場合、そうだと思う。

 

自分の事をないがしろにはしていなかったけど、中途半端だった。

 

他人には心から幸せであってほしいと願っていながら、自分の幸せはそんな風に切に願った事がなかった。

 

私は、自分が幸せになってほしいと切に思う。

 

今が幸せじゃないわけではない。

 

でも100%幸せとは言い切れない。

 

誰かの幸せを願う前に大切な自分の幸せをまず願おう。

 

そう思った1日でした。