読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

ヤングリビングのアロマ<エンドフレックス>

ヤングリビング
>

9月の連休前からやっていて、旅行中も帰省中もとにかく毎日毎日取り組んでいた仕事がとうとうあと数日でお・わ・る ♪♪

 

1つの大仕事が終わるこの瞬間がとても好き。

 

私がやっている仕事は技術的には私じゃなくてもできる人はたくさんいると思うけど、私はこの仕事(翻訳他)がほんとに好きだ。

 

今回は政治関連のものだったので、勉強になりつつ色々考えさせられもした。

 

政治や政策ってやっぱりどうしても、過去を見て、今を見て、未来を見なければいけない、本当に判断の難しいものだな・・・

 

この間には、ヤングリビングの「エンドフレックス」に大変お世話になった!

 

f:id:key-yoroboshi:20161006205225j:plain

 

 

肩凝りはほとんどないけれど、さすがにここまで毎日毎日PC作業だとやはり凝る。

 

のでエンドフレックスでもみほぐす。

 

www.youngliving.com

 

肩凝りに良いとは書いていないけれど、香りをかぐと疲れに良さそうな感じなので首から肩にかけてもみほぐすとかなり楽になる。

 

あと、ずっと座りっぱなしなので足のむくみにも効くのかな~と思い、ちょっともったいないけど多めにとって足のマッサージをしたりなんかもする。

 

膝裏とか脚の付け根などをもみほぐしてなんちゃってリンパマッサージも。

 

脚が細くなるとかはよくわからないけどスッキリする。

 

ヤングリビングのアロマオイルは私の1つの贅沢。

 

キャリアオイルで希釈しなくても良い反面、すぐになくなってしまうけれど、面倒くさがりの私にとってはそのまま手にとってすぐ使えるのが良いので、コスパなどはあまり気にせずじゃんじゃん使ってる。

 

さて、今日も脚と首・肩マッサージしてラストスパート頑張ろう!