
「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

新春のあれこれ

自分メモ 今、ここ 振り返り
>

2016~2017年の年越しはとっても心穏やかに、幸せな気持ちで過ごす事ができた。

 

2016年前半は色々と悩んだりしながらも、後半から少しずつ成長している自分が感じられて、結果、2016年は何だか今までになく良い年のように思えた。

 

やっぱり悩みが多いと成長も大きい。

 

2017年は去年よりもう少し外向きで、去年とはまたちょっと違う良い年になりそうな予感。

 

2010年ぐらいから続けている趣味(今は仕事になってる)のブログは、知人も読むようになってくれてなかなか書きづらい事も出て来たのでこのはてなブログを始めた。

 

こちらは誰かに読んでもらいたいというよりも、自分の記録として、今年はできれば毎日続けられればいいと思う。

 

今年の年越しは、大晦日に1件仕事があり元日の朝納品した。

 

今もせっせと仕事中。

 

今年もたくさん仕事があればいいな。

 

来週10日に東京に戻るまでは実家で仕事もしつつのんびり過ごす。

 

今週は、有名なあの神社にも行きたいし、お気に入りの近くの温泉にもあと数回は通いたい。

 

そして今週は仕事がない時間はできるだけ本を読みたい。

 

12月31日に発売になったこの本。高いのでまず上巻だけを購入。

 

幻庵 上

幻庵 上

 
幻庵 下

幻庵 下

 

 

今週時間があれば、映画「海賊になった男」(だっけ)も見に行きたい。地元の方が空いてるし。

 

去年、一昨年あたりは結構自己啓発本やビジネス本ばかり読んでいたので、今年は小説をたくさん読みたい。

 

時代小説も好きなので色々本屋で探したい。

 

それから、バイロン・ケイティの本を原書で読もうと思い、キンドルで↓を買って少しずつ読んでいる。 

Loving What Is: Four Questions That Can Change Your Life

Loving What Is: Four Questions That Can Change Your Life