「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

新春あれこれ <ヤングリビングのアロマ編>

>

続いてアロマ編。

 

今回の帰省で持って帰ってきたヤングリビングのアロマはジョイ、アバンダンス、ペパーミント、レモン、そしてエンビジョン。(プラス顔用に使っているアロマ・シールドのローズ20)

 

f:id:key-yoroboshi:20170102141541j:image

 

レモンは最近お尻や太ももに塗っている。セルライトによく効く!

 

ペパーミントは喉が弱いのでうがい用。

 

年末に風邪を引いてしまい、鼻水ダラダラだったので綿棒に1滴付けて鼻の穴に突っ込んでみたら沁みて泣いた(涙)。

 

粘膜に付けるのはやはりよろしくないらしい…しかも鼻の噛みすぎで敏感になってただろうし。

 

でもそのおかげなのか鼻水もすっかり治った。

 

風邪はめったに引かないけれど、引くといつも喉→鼻水→痰→また喉→咳→気管支炎というコースを辿るので気をつけなければ。

 

今回はペパーミントのおかげもあってか咳も出ずもうすぐ治りそう。(咳が1番辛い)

 

アバンダンスはもう少しでなくなるのでロールオンにして手首や首の付け根(盆の窪)に付けてる。

 

前はあまり好きな香りではなかったけど、シナモンやジンジャーが入っているからか冬の香りという感じで好きになったみたい。

 

そしてエンビジョンは12月の定期購入の際のプレゼント。

 

とても好きな香りで、日本未発売のものだけど個人輸入のお店で数個買っておきたい。

 

key-yoroboshi.hatenablog.com

 

エンビジョンは創造性と豊かさの感情を刺激して、新しい信念を後押しして夢を達成するために必要な力を刺激してくれる香りらしい。

 

今年の私のテーマにしたいようなオイル。

 

そして通称モテオイル、歓びのオイル、ジョイ。

 

www.youngliving.com

 

実は私、このジョイのオイルの香りが苦手だし、だからなのか他のオイルほどあまり効果を感じない。

 

という事は、「歓び」の感情を素直に受け取ったり表現できていないという事なのかなと思い、自分ではあまり香らない足の裏に集中的に塗っている。

 

ロールオンにしているので、直接足の裏に塗って両足をすりすりすれば手に匂いもつかないし、靴下をはいてしまえば香りもそんなに気にならない。

 

気が付いたら、あれ?なんか好きな香りになっている…というのを目指したい。

 

きっとその頃にはもっともっと「歓び」を素直に受け取って表現できるようになっているはず!

 

以上、新春のアロマでした。