読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

行動を変えれば自分は変わる

>

Jの一件から、自分の20代の頃を思い出した。

 

当時、Jのことも含め色々と悩んでいたし自分のことがあまり好きでなかった。

 

そんな時に出会ったのが加藤諦三さんの本とHP。

 

www.katotaizo.com

 

大学の副専攻が心理学だったこともあり、読む本読む本、読む言葉読む言葉が腑に落ちて自分の思考をどんどん変えることができ、その後、格段に生きやすくなった。

 

今は自分のことが大好きだし悩みもほとんどなくなったし、本当に成長できたと思う。

 

それはさておき、一昨年、去年と勉三氏の一件で久々に相当悩んだ。

 

仕事は順調かつ好調、人間関係も良好、自己肯定感も諦三さんや色々な試行錯誤のおかげで高め。

 

でもなぜか恋愛が上手くいかない…orz

 

んでまた20代の頃のように色々と本やブログを読みあさったり自分を見つめ直してみたり。

 

そんな折りに起きたJの離婚の一件によって、自分は辛い時にどう乗り越えてきたのかなぁと振り返った時に、加藤諦三さんのことを思い出し、久々にHPを開いてみた。

 

すると動画コンテンツが色々とアップされていた!

 

そのうちの1つ、「行動を変えれば自分は変わる」がまた私を大きく変えてくれそう。

 

動画を見ながらたくさんメモを取った。

 

私の恋愛が上手くいかないであろう理由がなんとなくわかったし、それをどう解決していけば良いかわかった。

 

今まで本やブログで学んできたことが一部つながった感じ。

 

色々なことがかなり腑に落ちた。

 

私は腑に落ちないとなかなか行動できないが腑に落ちればすぐ行動できる。

 

あとは行動するのみだ!

 

もちろん、これで恋愛が上手くいくかわからないけれど(笑)、なんとなく自分の恋愛に対する見方が変わるような気がする。

 

他の動画も見てみよう。

 


行動を変えれば自分は変わる (前半)


行動を変えれば自分は変わる (後半)