「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

脚痩せのためにやったこと

>

 もう少し細くしたいと思っているが、脚やせのためにやったこと。

 

  1. マッサージ
  2. LALAドレナージュパンツ&タイツ
  3. ウォーキング

 

1.マッサージ

2本も買ってしまった↓のオイルを消費すべくせっせとマッサージ。

 

 

最初はグーでやっていたけど手がだるいので途中から、昔雑誌の付録でゲットしたかっさを使って10回ずつぐらい、下から上へとマッサージ。

 

足の裏→足の甲→踝の後ろの所→ふくらはぎをすねから一周→膝横→膝の裏→膝上→太ももから脚の付け根まで一周→そけい部→ヒップ→ウエスト周り

 

10回ずつなのでそんなに時間はかからず。

 

ベトベトするのが嫌なのでお風呂で、体を洗う前にマッサージしてその後石鹸で体を洗う。

 

今2本目だけど新しいものは買わないで、家にある残ったクリームなどを消費したいのでそれを使う予定。

 

2.LALAドレナージュスパッツ&タイツ

 

 

数年前に買ったけどきつくて苦しかったので挫折したスパッツ。少し痩せてきたらすんなり入るようになって全く苦しくなくなったので愛用。

 

在宅かつ四六時中座っての仕事なので重宝している。

 

冬はジーンズの下に履くと暖かいしヒップの形も良くなる。脚も細く見える。

 

3.ウォーキング

これは毎日ではなく、家が新宿から歩いて1時間くらいなので新宿に出かけた時は家まで歩いて帰ったり、外出の時はなるべく2駅以上は歩くようにしただけ。

 

 

 自分では脚が痩せたと全然気付かなかったけど、ジーンズがどんどんブカブカになり、気が付いたらジーンズのサイズが26から24になっていて、24もゆるめな感じになっていた。

 

今まで痩せても脚痩せを成功したことはなかったので、やっぱりこの3つが良かったのではないか。

 

なにはともあれ痩せたことが嬉しくて、今後は少しお菓子なども楽しみながらもう少し頑張りたいと思っている。