
「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

目指せ美肌!

ビューティー
>

神崎恵さんのお肌を目指そうと思ったけれど、彼女は色白すぎて、イエローベースで色白とはほど遠い私には全く違いすぎるため、自分がああなれる実感が全くない。

 

色々探した結果、美肌で有名な紗栄子さんの肌は本当にきれいで目指す目標としてはやりがいがあるし、適度に小麦肌っぽくて健康的で良いと思い、彼女のお肌のお手入れについて色々と検索。

 

それにしても彼女はお肌がきれいだぁ。皆ほれぼれするらしい。

 

実家が化粧品屋さんで小さい頃から美肌の重要性を認識していたとか。

 

芸能人なので色々な化粧品を試しているようだけど、でも最終的には毎日の努力の積み重ねっぽい。

 

顔も体もやはり保湿メインみたい。

 

高須さんも、石田ゆり子を例に挙げてやはり保湿が大事と言っていた。

 

石田ゆり子と同世代アラフィフ美女の老化差に高須院長「石田さんは○○が早かった」 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

乾燥はあまり感じないもののお肌の毛穴が気になるので、まずは毛穴対策のため保湿を頑張ってみることに。

 

早速まずはゼノアのマッサージクリームでクレンジングした後、蒸しタオルでスッキリさせる。

 

 

その後、ソフトパック。

 

 

保湿はゼノアのローションの後、天使の美肌水でローションパックを2~3分ほど。

 

 

体はしっとり系。

 

ソフトパックはしばらくは週2、3回で様子を見てみる。

 

あとは顔の運動はこれ。

 

いつもたるんできたな~と思ってしばらくやるとたるみが気にならなくなる。(で継続しない…)。またしばらくこれを継続。

 

フェイササイズ―自分でできるフェイシャル・エクササイズ

フェイササイズ―自分でできるフェイシャル・エクササイズ

 

 

あとはリンパマッサージ。化粧水かクリームを付けた後に適当に5回ずつ優しくなでるだけ。

 

とりあえず、目指すは

 

・毛穴を少しでも目立たなくする

・内側から発光してるような艶&健康肌に

・目の下のたるみ改善

 

内側からは今までのMEC食&コラーゲンを試してみることに。

 

手軽に長く続けるためにファンケルを選択。

 

毎日タブレット&たまにパウダーを導入することに。

 

 

きれいになるための努力がなんだか楽しくなってきた~♡♡