「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

最近の恋愛について

>

ここの所仕事続きでお疲れモード。。。

 

それはともかく最近の恋愛について。

 

2月で勉三氏と会って2年。婚活サイトで知り合ったのは9月だけど当時は遠距離だったので実際に会ったのは2月。すぐに結婚できると思いきや色々あって今はリセット中(勉三氏談)。

 

色々悩んでいたが、今はもうどうにでもなれや~とふっきれ状態。

 

でもお伺いメール?はちょこちょこ来る。強風で吹き飛ばされてないか心配したよとか(笑)。

 

去年の8月に元彼で今は友人のJ(米国在住)と再会し、その後最近毎日ビデオチャットで連絡が来る。

 

私が英語が最近全然喋れなくなった…と言っていたので、じゃあ練習相手になってやるというのが向こうの言い分だが、最近離婚したので寂しいっぽい。ちょっと面倒くさい…

 

二人とも過去には色々あったけど人間的には好き。

 

恋愛の好きもそのぐらいで良いのかも。過去はついついがーっと好きになってしまっていたけれど。

 

切なくなろうと思えばいくらでもなれるしドキドキするけど、なんか自分でわざとそうしてるみたいに思えてきた。

 

暇だと妄想しちゃったり昔の事を思い出して無駄に自分を切なくさせてる私、馬鹿かも。

 

思い出さなかったら別に切なくもならないしドキドキもしない。

 

ま、会う頻度が少ないからついつい思い出そうとしたりするんだが。

 

でも意識的に思い出さないようにしたり思い出しても仕方ないしな~と自分の感情と言うか意識をコントロールしたら、今まで自分を自分で悩ませてただけだったんだなぁと気付いた。

 

そうしたら、今までは好きになったら「嫌われたくない」という思いが強かったけど、今は嫌われてもいいやってふっきれてる自分がいる。

 

なんか上手くいっているわけではないのに恋愛に自信がついてきた(笑)。