「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

美肌づくり続き

>

基本的にはメイク用品もゼノアを使っているけれど、ツヤ肌に惹かれてエトボスの新商品?を買ってみた。

 

 

下地はうーん…良さはよくわからない。元の肌質が良くないと良さがわからないのかも。やっぱり下地と言うかファンデはゼノアが好き。

 

チークはかためでちょっと使いにくいけど練りチーク系?が欲しかったのでまあまあ満足。ネーブルオレンジとドロップピンクを購入。オレンジはちょっぴりピンクも入ってる感がするけどイエローベースの私の肌によく馴染んでなかなか良い。リップにも使える。リップもオレンジが合うみたい。ピンクも悪くない。

 

ハイライトはローラメルシエのバレエピンクを使っていて気に入っているけれど、ラメが強くなりすぎるのと粉っぽくなる気がしていた。

 

エトボスのハイライトクリームはかためのクリームでラメも細かくぬるっとした感じで付けれていい感じ。でも夏はテカっちゃうかも。

 

色々買ってしまったが、やはり元の肌がきれいな方が断然これらの化粧品の良さが引き立つだろうという感じ…

 

カバー力は求めてないので(カバーしたいとあまり思わない)、きれいについてくれればそれで良い。

 

とりあえずわかったのは、やはり元の土台づくり頑張ろうという事。

 

研究は続く。

 

なんだか毎日楽しい(笑)。

 

しかし今日は生理前で食べ過ぎてしまったため、せっかく痩せた体重を増やさないためにも早めに目標の53キロに到達せねば…