読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

感情って…

>

感情って結局自分の思い込みや前提次第で色々変わる。

 

嬉しいと思うのも腹立つと思うのも、結局その背後に自分がどんな思い込みを持っているかなのだよな。

 

 

自分が「たまらないほど好き」になる本

自分が「たまらないほど好き」になる本

 

 

 

自分が「たまらないほど好き」になる本―「自己創造」の絶対ルール (知的生きかた文庫)

自分が「たまらないほど好き」になる本―「自己創造」の絶対ルール (知的生きかた文庫)

 

 

どんだけ自分好きなのって言われるし自分でもそう思うほどなのにこんな本読んじゃってる(笑)。

 

不安な時に逃げる行動をすれば余計その不安を強化することになり、益々不安になる。

 

不安な時に勇気を持って逃げる行動をしなければその不安は次第に消えていく。

 

そうやって勇気を持って逃げる行動をせず自分の思い込みを変えていけばいいだけ。

 

私がそうだったけどほんと自分の性格って自分で変えられる。

 

自分の思い込みを1つ1つ変えていくだけ。

 

思い込みを変えれば湧いてくる感情も変わる。

 

逆に言うと湧いてくる感情を観察すれば自分の思い込みが気付けるってことだ。

 

自分の感情に従う前に自分の思い込みを探ってみることはおすすめ。