「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

優柔不断と決断の神様

>

私は自分で思うに結構優柔不断。

 

ぐじぐじ結構考える。

 

だけど不思議なことに決められる時はすぱっと決められる。

 

そういう時は不思議なことに、天からすっと何かが降りてくる感じ。

 

私はそれを決断の神様と呼ぶことにした。

 

今回(勉三氏との別れ)は新宿駅のトイレ(笑)で神様が降りてきた。

 

今までも突然決断の意思が降りてくることが多かったけどまだ半信半疑だった。

 

今回のことで決断の神様は絶対いる、と確信した。

 

それでもやっぱりもう少し早く決断できれば・・・その勇気があれば・・・と思うけど、神様が降りてくる時がパーフェクトタイミングなのかも、とも思う。

 

それでもやはり、決断する勇気は大切なので、怖がり症は改善していきたい。

 

 

広告を非表示にする