
「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

2つ願いが叶った

>

去年のいつぞやから目標に掲げていたダイエット。

 

体重を公開すると今現在、食べ過ぎて増える時もあるけどだいたい54~56キロの間。

 

その数字は少し前に達成していたけれど、安定的にこの数値でおさまったようなので、一応目標達成としてみた。

 

痩せたいというのは長年の願望だったので、達成できて本当に嬉しい。そして増えないように気をつけたい。

 

そしてもう1つ。

 

美肌を目指すという目標を掲げ、毛穴の目立たないお肌を目指してお手入れに少し手間暇をかけたら・・・

 

毛穴が目立たなくなった。毛穴はまだあるけれど、自分的に気にならなくなったので良しとする。

 

次に掲げる目標は・・・

 

  • HHさんのような、脂肪と筋肉がほどよく付いた脚を目指す。
  • そのためにマッサージを続ける

 

  • 顔に塗って余った化粧水やクリームを腕に塗る習慣があるのだが、そのおかげか腕~手の甲がつるつるすべすべで、ついつい触ってしまう(笑)。今度は脚にも塗る習慣をつけて脚もつるつるすべすべにしたい。

 

  • 新しい出会いに積極的に。
  • 紹介等されても怖じ気づかず勇気を持って会ってみる。

 

  • 切ない気持ちもあるけど勉三さんの幸せと成功を願う。

 

  • 断捨離。増えた服と本を減らす。

 

  • 手持ちの語学本のワークをすべてやる。

 

たわいもない目標だけど、こうやって書き出すとやる気も起きるし、いつの間にか叶っていたり達成していて面白い。

 

今日も仕事しつつ、終わったら読書。