「今、ここ」の私

「今、ここ」を意識して生きています。

白い歯

>

白い歯に憧れて、歯医者さんでマウスピースを作ってホワイトニングのホームケアセットまで買った事もあるけれど効果はイマイチ。

 

その後在宅の仕事になってからはコーヒーを飲まない日はないので歯の着色がとても気になっていました。

 

ホワイトニング系の歯磨き粉も買ってみたり、スポンジみたいなものを買ってみてもあまり効果なく。

 

そんな時に↓のようなものがあると知り、あまり期待せずに買ってみた。

 

 

薬用ちゅらトゥースホワイトニング

 

f:id:key-yoroboshi:20171006110153j:plain

 

モニター価格、定期購入(最低3回購入)、変なプレゼントばっかり(汗)と、ちょっと怪しく思いつつ、駄目元で試してみてようやく1本使い終わった。もうすでに3本目届いているけど・・・

 

基本的に歯磨き粉の上にスポイトひと吸い分を垂らして普通に歯磨きしています。

 

3回やって効果なかったら定期購入やめればいいやと思ったのですが・・・なんか効果あるぽいです。まだ1本使い終わっただけですが。

歯の黄ばみと言うか着色がなくなって本来の象牙色?になってきました。人工的な白さではなく天然の色と言うか・・・

 

前歯の歯と歯の間に虫歯治療した所がたくさんあるのですが、そこに着色しやすくて黒い色が気になっていたのもなくなりました。

 

ちょっと感動!

 

虫歯予防効果もあるみたいだししばらく使い続けてみようかと思います。

 

ただ1本が結構高い・・・5千円ちょっと。。。

 

むーん。でも歯は見た目的にも健康面でも大切なので必要な分はお金かけたいです。。

 

歯が白くなってきたら前歯2本の失活歯の黒い色が気になり、歯医者さんに相談中です。この2本も上手く白くなってくれるといいな。